サッパの畑物語

現代人が忘れている物とは?太古の昔から受け継がれる知識が畑にある。畑の素晴らしさをお届けするブログ

こんにちはサッパTVです
YouTubeでカメラや生活を豊かにするおすすめ家電などの商品レビューやっています。登録お願いします(^^)/

【第11話】見よ、これが畑の恵みだ!ついにトウモロコシを収穫して食べる【サッパの畑91日目】はたけブログ

サッパの畑【91日目】トウモロコシ編

前回はトウモロコシがハクビシンによってやられてしまい

このままの残してもハクビシンがまたくるし、次の日は台風だから

というわけで収穫したとうもろこし

f:id:sappatv:20191020102818j:plain

今日は食べてみたいと思います!

食べ方なんだけど、テレビでトウモロコシを葉っぱのままレンチンすると簡単で美味しいと放送されているのを見てから、私はいつもトウモロコシはレンチンです。

簡単だけど結構美味しくできるんですよ。

 

 

カットしてレンチンしたトウモロコシ

まだ全貌は見ていません。開けてみたら虫に食われていたとか、

まだ実が熟してなかったなんてことがあります。

これはどうなかな?

ちなみにトウモロコシはこのヒゲに花粉がついて受粉する。これがうまくいかないと歯抜けのトウモロコシになります。

f:id:sappatv:20191020102813j:plain

それではオープン

 

 

 

 

おおお!

 

 

 

 

 

いいじゃん!

f:id:sappatv:20191020102808j:plain

普通にトウモロコシになってんじゃん!

 

 

 

全貌を私に見せてくれ!

f:id:sappatv:20191020102803j:plain

ちょっとまだ不ぞろいな部分はあるけど、いいんじゃないか

 

 

 

うん、綺麗な黄色だ。

f:id:sappatv:20191020102758j:plain

 

 

 

それではいただきます!

f:id:sappatv:20191020102754j:plain

え!食べた感想は!

 

 

 

すごい甘い!!

f:id:sappatv:20191020102823j:plain

そこら辺で買うとうもろこしよりも甘くて実がはじける!

プチプチの食感!美味しい( ;∀;)

トウモロコシがハクビシンに狙われる理由が分かります。こんな美味しいものが畑にあるんですからね。

しかも、アリもけっこういたけどこれだけ甘いから虫達が寄ってくるんですね。

これはびっくり大成功ですね。畑の恵みを感じます

 

ちなみに

トウモロコシの成長過程

 

種から目がでる

f:id:sappatv:20191020104246j:plain

 

 

f:id:sappatv:20191020104239j:plain

 

 

f:id:sappatv:20191020104313j:plain

 

先端に花?なのか未だにわからんww

f:id:sappatv:20191020104259j:plain

 

 

 

上の花粉が落ちてこのヒゲにヒットして受粉

f:id:sappatv:20191020104252j:plain

 

 

 

ヒゲが茶色くなれば実った証拠

f:id:sappatv:20191020104305j:plain

 

 

 

これが畑の恵みだ

f:id:sappatv:20191020102808j:plain

自分が種から育てたトウモロコシの味は格別だ。成長過程を思い出しながら食べると、またより一層美味しいぞ。

 

 

 

おわり

こんにちはサッパTVです
YouTubeでカメラや生活を豊かにするおすすめ家電などの商品レビューやっています。登録お願いします(^^)/